【社員旅行】南国の楽園 グアムに行ってきました♪帰国編【海外旅行】

ゆう雑記

Hafa Adai♪ゆうです!

楽しい時間はあっという間に終わるもので、グアム社員旅行も最終日。

お世話になったホテルからチェックアウト~帰国の途につきます!

ホテルロビーの写真。くそお世話になりました!!!
スポンサーリンク

チェックアウトから空港までの隙間時間でまたお買い物☆

朝食と荷づくりを済ませたらチェックアウト。

帰りの飛行機の時間までは余裕があるので、各自最後の買い物へ!
オンワードビーチリゾート付近のプレミアアウトレットや、現地の方御用達っぽい安売りスーパー『ペイレス』を覗いてみました。

圧倒的すぎるスパムの品ぞろえ。日本には無い味もたくさんありました。

日本で売っていない、スターバックスのフラペチーノドリンクは安売りスーパーでも買えます。
ビンなので預かり手荷物に入れる際は破損しないように対策(布に包んだり)必要ですが、これもお土産に最適ですね。

もしもグアムのローカルなお菓子や食品をお土産として買うんだったらスーパーで全部揃う上に、割安で手に入ります。実はおすすめのお店でもあるんですね。

私たちが行ってみたのは『ペイレス』というスーパーでした!

ゆう
ゆう

スーパー本当にすごい。ローカルなお菓子や食品をお土産として買うんだったらここで全部揃うわ…。値段も安いし最高じゃん。

ピリカさん
ピリカさん

と…初日のお買い物でちょっと買い過ぎた感すら覚えてしまっている著者でした。

買い物をし過ぎたことへの後悔を少々残しながら帰国のために空港へ向かいます。

今度は私がやっちまった!空港チェックインでのちょっとしたトラブル

『出発編』と同様に空港のカウンターのチケットシステムでパスポートを読み込ませて手続きを行います。

サクサクと画面を進めていきます。
行きと同様にチケットと預かり荷物のラベルが出て……あれ?

どう見ても違う人の名前が書かれたチケットとラベルが出てきて、自分の名前のものが出てきません。

よく見ると、一緒に行ったマネージャーさんのチケットでした。間違えて出してしまったみたいです。

ひとまずチケット類をマネージャーさんに渡すも、私のチケットがありません。

一度パスポートを読み取ってしまったのに再発行ができるのかどうか。

案内してくれた空港スタッフさんは既に別のお客様の対応をしてしまっている。

とりあえずこのままでは帰国できないので、スタッフさんを呼びもう一度対応してもらうことに。

明らかに迷惑そうな様子で戻ってきたスタッフさんに躊躇するも、何とか再発行してもらうことが出来、事なきを得ました。

ゆう
ゆう

正直、帰国できないんじゃないかとめちゃくちゃ焦りました。

ピリカさん
ピリカさん

そもそも何で間違えたんですか?パスポートの情報通りに進めれば間違える事は無いんじゃないでしょうか。

間違えてしまった理由として考えられるのは、

  • 団体扱いで予約をしていたため、パスポートを読み取るとメンバー全員の情報が出てくる
  • その中から自分の名前が書かれた情報を選ぶ方式で、うっかり間違える可能性もある
  • 私とマネージャーさんの名前がよく似ていて間違えてしまったかもしれない

…はい、原因は私のうっかりです。

orz

特に今回のような社員旅行や家族旅行などのように、複数メンバーの登録を一度に行っている場合は…パスポートを読み取った後でも油断せず、
間違えなく自分の名前を探して手続きを行うようにしましょう。

ゆう
ゆう

ここで焦ってしまうと、今回の私のように余計に焦ることになるので本当に気をつけましょう!

ピリカさん
ピリカさん

家に帰るまでが社員旅行、ですからね。

さて、無事に全員手続きを終わらせたら飛行機に搭乗。
夕方~夜のフライトで成田空港に無事到着、無事に帰国することができました。

こぼれ話 飛行機への苦手意識を拭う方法ってあるんでしょうか

私、ゆうは旅行そのものは大好きなのですが、飛行機に乗ることが小さい頃からだいぶ苦手です。

主に、離着陸時の機体の動きとか突然の揺れとか、長時間座りっぱなしを余儀なくされる状況とか、(確率としては極低確率なんでしょうが)墜落への恐怖とか…

うーん、我ながら子供みたいなことを言ってるような気がする。

ただ怖いものは怖いのでどうにかしたいとこでもあります。

今回の社員旅行を機に色々考えてみたいなぁとも。

グアム社員旅行 まとめ

今は日常生活に戻っていて、旅行の写真を見たり余韻などを思い出しながらこのブログを書いています。

現地二泊三日+帰国後翌日から出勤だった関係で本当に弾丸ツアー感半端じゃなかった今回のグアム社員旅行。
全体を通して感じたことは、

  • 社員旅行感があまりなく、普通の旅行感覚で楽しめた
  • グアムは観光地としても、リゾート地としても大いに楽しめる良いところだった
  • こんな楽しい思いをさせてくれた弊社に感謝の念が尽きないとともに今後の発展を強く祈らざるを得ない

大きく以上の3つでした。

グアム社員旅行は短い期間だったけど本当に色々あり、5記事にまでなってしまいました…。

最後まで読んでくださった皆様、本当に有難うございました!

またこんな感じの記事も書いていくかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします♪

それでは!Aloha…じゃなかった、Hafa Adai♪♪

しれっと他記事も宣伝します

今回は社員旅行の記録を連続して書いていきましたが、普段の私はこんな感じの記事を書いています。自分で言うのも本当にアレなのですが、結構真面目に書かせてもらってます(笑)

お時間がありましたら、こちらの記事も是非読んでみてください♪

ゆうでした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました