たまの休日は思い切って昼呑み!美味しい焼鳥をお供に楽しんできました☆【東京・小岩】

お出かけ日記

こんばんは!ゆうです☆突然ですが、皆様は休日はどう過ごしていますか?

「お家でのんびり映画を観る」「買い物に出かける」「ディズニーランドに行く」「思い切って日帰り旅行!」…色々な過ごし方があってどれも良いですよね(^^♪

先日無事に転職活動を終え新たな環境で働き始めた私ですが、休日を過ごす際は敢えて

『仕事がある日には絶対出来ないようなことをパーっとやる!』ことを以前よりも強く意識するようにしています。

非日常なことをして楽しむことが出来れば、気分転換にもなりますし次の出勤日への活力にすることも出来ますね♪♪

と、言うわけで今回の記事では、休日の過ごし方の一環として『昼呑み』を提案します!!

休日は思い切って昼呑み!美味しい焼鳥をお供に立ち呑み♪

ゆう
ゆう

「お昼からお酒を呑む!」…仕事のある日には絶対出来ない背徳の響き…☆☆☆

ピリカさん
ピリカさん

その単語だけ聞くとダメ人間感すごいですが…。

ゆう
ゆう

いつになく辛辣なピリちゃんなのであった( ;∀;)

…というわけで(汗)今回行ってきた昼呑みスポットはこちらです!

鳥勢 …東京の小岩にある小さな焼鳥屋さん♪

私のパートナーが兼ねてから行きたいと言っていた焼鳥屋さん。今回念願がかない行くことができました☆

私自身は基本出不精なのですが、パートナーや友人、家族の誘いにはホイホイついて行ってその場の誰よりも楽しんでしまうという謎の特性があります。…これも謎のカミングアウト。

お店の簡単な情報

JR総武線「小岩」駅南口から徒歩二分ほどのところにある、黄色い壁とすぐ近くのセブンイレブンが目印☆(『セブンが目印』は公式ホームページに本当に書いてあります(笑))

小岩駅南口を出るとすぐに「昭和通り商店街」があります。そこを少し歩くとすぐです。

焼鳥は全種類一串70円!!!激安!!!

お酒は缶ビール250円、缶チューハイ170円があり、お酒の持ち込みは+40円で可能だそうです!立ち呑みカウンターとベンチで楽しむスタイルです。

14時半~焼鳥が売り切れるまで(20時前後らしいです)が営業時間で、日曜日以外はやっています。

売り切りスタイルなので、色々な種類を食べたい場合は早い時間に行くことを強くおすすめします!!

24年続く老舗の焼鳥店で、マスターが鶏肉の加工、串打ち、素焼き、味付け、提供まで全て一人でやっています。事前に仕込んである焼鳥串を効率よくかつ丁寧に焼いていました!お客様もたくさん来ていて忙しそうにされていました。

そんな中でも常連のお客様暖かく会話されていたのが印象的でした。地元の人に愛されるお店なんだろうなぁと感じました。

ゆう
ゆう

マスターは最初はちょっと怖そう…と思ってましたが、優しい方でした!!

気になるお味は…

今回頂いた焼鳥はこちら☆「にんにく、皮、つくね、手羽先、ぼんじり、白、もも、レバー、たたきetc…」です。まだまだ種類がたくさんあったので、次回行くときは別の串に挑戦してみたいですね。

さて気になる味ですが…どれも本当に美味しい!!一緒に頂いたレモンサワーが捗りました♪

ちなみに頂いたレモンサワーはこちら☆↑

最近私がよく飲んでいるレモンサワーはこちら(=゚ω゚)ノ↓

個人的なおすすめは「たたき」「つくね」「にんにく」!

特に「たたき」串は初めて頂いたのですが、つくねとも違うふわっと感ととろける食感と自家製たれとの相性が抜群でした!!

「つくね」は安定の美味しさでしたし、「にんにく」はお肉の味付けがあっさり目でにんにくの香味と上手くはまっている感じが非常に良かったです♪

ピリカさん
ピリカさん

一串70円とは思えない美味しさでした。

鳥勢さん、あえてデメリットを挙げるならば

自宅から遠くて通いたくても頻繁に行きにくいこと、でしょうか( ;∀;)

ただ、交通費をかけてでも複数行きたいと思う魅力はあります。百聞は一見に如かずというやつです。美味しい焼鳥で贅沢に昼呑みしたい~という方にはおすすめです!

ぜひ行ってみてください☆

休日は昼呑みで非日常体験♪

公式ホームページはこちら

鳥勢のホームページ

営業案内や取扱メニューの詳細はこちらをご覧ください☆

ゆう
ゆう

昼呑み最高!!!

以上です!!休日はたまにダメ人間になるゆうがお送りしました(^_-)-☆

たまにはこういったお遊び記事も書いていきたいですね♪

こんな感じのやつですね☆

それではまたお会いしましょう!!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました