【社員旅行】南国の楽園 グアムに行ってきました♪二日目編【海外旅行】

お出かけ日記

Hafa Adai♪ゆうです!

グアム社員旅行、二日目の様子を書いていきたいと思います!

『一日目編』では、紆余曲折を経て無事にグアムに入国した私たちがホテル周辺~街を散策してお土産を買ってみたりパンケーキとステーキで苦しんでみたりしていました(笑)が…

二日目ではガラリと趣向を変え、海や自然を一日満喫してきました。

出国からハプニング!?出国編はこちら!

これらの記事も是非読んでみてください♪

スポンサーリンク

たっぷり海と自然を満喫できるパックツアー!

弊社の社員旅行の行程は、実にシンプルです。
朝食と夕食は全員集合で、それ以外は全て自由。好きなように過ごして良い感じでした。

ピリカさん
ピリカさん

社員旅行ってどこの会社もこんな感じなんですか?

ゆう
ゆう

…以前の職場は社員旅行無い会社だったからあまりよくわかんないけど、あんまり社員旅行感ないよね。普通の旅行みたいな。

と、こんな感じだったので私たち事務員3人で事前にパックツアーを申し込んでいました。

そのツアーとは…『アクアブリーズ』主催の

「イルカウォッチング+自然の洞窟探索+ファイファイビーチで遊ぶツアー」

です!

小さな船に乗り、野生のイルカの群れを見る!

透明度の高い海でシュノーケリングを楽しむ!

白い砂浜が綺麗なファイファイビーチで色々遊ぶ!

行き帰りの送迎から、お昼ご飯(チャモロ料理のお弁当)や飲み物(ミネラルウォーター、天然のココナツジュース)までサービスも充実で一日たっぷり楽しめました!

ここからは写真多めで紹介していきます♪

遭遇率90%!ボートに乗ってイルカウォッチング!!シュノーケリングでウミガメにも逢える!

朝7時45分、送迎ワゴンに乗り現場へ。

約40分ほどのドライブの末、船着場に到着です。ガイドさんから「ニモの船に乗れ」と言われるも、我々は最初何のことだかわからずキョロキョロしながら歩いていたら…

あった!ニモの船だ!

わかりやすかった!!(笑)

ピリカさん
ピリカさん

権利関係は大丈夫なのでしょうか

ゆう
ゆう

…旅先で気にするのは野暮だよ、ピリカさん…

早速出港。晴れた青い空の中、透明度の高い海を軽やかに進んでいきます。

見事な青さです。
しばらく船を進めていると、

イルカいたーーーーーー!写真ちっちゃ!

※上手く撮影できず、私の写真だけでは感動があまり伝わらないのでこちらも併せてご覧ください。

どうですか!?これは実際に見ると本当に感動ものなんです。

イルカに限らず動物が好きな方には強くお勧めしたいツアーです。

イルカウォッチングを堪能した後は、シュノーケリング体験です。
ウミガメが泳ぐスポットまで船で向かい、透明度の高い海を目一杯堪能してきました。

白く美しい砂浜、大自然が魅力のプライベートビーチへ!!

海を堪能した後に向かったのは、グアムの「ザ・ビーチ」から細い道、ちょっと険しい自然の道を進むと見えてくるのが『ファイファイビーチ』です。

すごいです。どこを切り取っても見事に映えます。

これは同僚が撮影したものですが、こんな素敵な写真も撮れたりするので
インスタグラマーさんにもおすすめかも…しれません♪

天然のココナツジュースや、美味しいお弁当もいただきました。

天然の洞窟も見てきました…。中に溜まっている綺麗な水は鍾乳石から落ちてくる真水だそうです。

非常に神秘的な洞窟でした。

海、本当にきれいでした!

楽しい時間もあっという間で、帰りの送迎ワゴンに乗ってホテルへ。

御世話になりました!

グアムの海と大自然を大満喫できた一日

ゆう
ゆう

いやー、本当に一日海と自然を満喫できたわ!

ピリカさん
ピリカさん

天気にも恵まれて、本当によかったですよね。

実は、グアムに向かう飛行機内で見た天気予報では
「グアム滞在期間 全て雷雨予報」で、めちゃ不安だったんですよね。

実際行ってみたら、行程中結構良い天気だったので本当に嬉しかったですね!

ゆう
ゆう

更に言うと、私はかなりの晴れ女なんです。それこそプライベートのお出掛けではほぼほぼ晴れる(悪くて曇り)ので友人からも重宝?されています。

ピリカさん
ピリカさん

事務員3人のなかの二人が晴れ女だったので、多数決で決まった感じでしょうかね。

信憑性があるかは微妙なところですが、結果オーライです。
良い思い出が作れました♪

そんなグアム社員旅行ですが、残すところは帰国編です!

出発編では部長が急遽行けなくなるというトラブルがありましたが、帰国編でもちょっとした…ほんのちょっとしたトラブルが起きました。

詳細は、次の記事に書いていきたいと思いますのでお楽しみに!
それでは!

「帰国編」はこちらから♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました