【月曜日が辛い…】週明け出勤の憂鬱さを吹き飛ばす方法を考えてみました(ネタ)【サザエさん症候群】

ゆう雑記

こんにちは!ゆうです。

月曜日がつらいです…( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

突然失礼しましたorz

先日、無事に転職を果たし社会人を10年以上やってきて初めて土日祝日がお休みの仕事に就いております。

な、もんで毎週日曜日(祝日)の夕方になると途端にテンションが下がってしまうようになってきました。

所謂「サザエさん症候群」ですね。

この仕事に就くまでは土日でも仕事が普通にあるシフト制の仕事だったので、正直この気持ちが全く理解できませんでしたが…

この度初めてこの気持ちになっています。

げつようび、つらい。

明日からまたお仕事、つらい。 ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

最初から土日がお休みな仕事をしている方は長年この気持ちに向き合ってきたんだなぁ。すごいなぁ…と思いながら、

どうやって付き合って、乗り越えて毎週お仕事に向かっているんだろうなぁ…とも思っています。 な、もんで!「週明け出勤の憂鬱さを吹き飛ばす方法」を、私なりに考えてみました!!

私と同じような状況…転職して初めて土日祝日がお休みの仕事に就かれた方は特に参考にしてくださると幸いです♪ 仕事を始めるにあたって、元気になれること請け合いですよ!!

※なお、この記事はネタ100%の記事です。参考にするかどうかは自己責任でお願いします!

スポンサーリンク

週明け出勤の憂鬱さを吹き飛ばす方法

突然ですが…

ラグビーワールドカップ2019、本当に盛り上がりましたね!

日本代表が初めてのベスト8入りしたり、常勝国のニュージーランド代表が準決勝敗退→3位になったりと…本当に目が離せない展開でした。

この記事を書いている今日は、決勝戦の南アフリカ対イングランドの日です。

最初から最後まで大盛り上がりのラグビーワールドカップ。結果が非常に楽しみです♪

ラグビーワールドカップについてこんな記事を書きました☆

そもそも私がラグビーのにわかファンになった大きなきっかけが、このニュージーランド代表のウォー・クライ「ハカ」でした。

試合=戦いに向かうにあたって気を高める、自チームの強さの誇示、相手チームへの尊敬を表すマオリ族由来の伝統的ウォー・クライ

超カッコいいですし、ハカを見ると元気になります。そう思われる方は多いかと思いますがどうでしょうか(*’ω’*)

今大会最後のハカはカ マテ|キアラン・リード主将がリード!3位決定戦ニュージーランドvs.ウェールズ|ラグビーワールドカップ2019
11月1日のニュージーランド対ウェールズ 3位決定戦でのハカ「カ・マテ」
ゆう
ゆう

黒いジャージーを纏った屈強な男達が闘いに向けて自分を高めるハカ…いやぁ素晴らしい。Twitterで毎日見てる。オールブラックス最高

ピリカさん
ピリカさん

えっと、そろそろ本題に戻った方が…

失礼しました。

週明け出勤…月曜日の憂鬱さを吹き飛ばす方法ですが、実はこのNZ代表の「ハカ」に秘密があるんです!!

脳内に召喚!オールブラックス!!

私が週明け(に限らず)出勤するのが気が重い時に実際に行っている方法を提案したいと思います。

その方法を一言で言うと…「脳内にラグビーNZ代表・オールブラックスを召喚して、ハカを踊ってもらう」ということです!

もう少し具体的に言いますと…

  • 会社の最寄り駅から会社に向かって歩いているときに(弊社はだいたい10分前後)
  • 頭の中にオールブラックスのハカを脳内再生させます。曲目は「カ・マテ」でも「カパオ パンゴ」でもOK。気分で変えてます
  • 会社に着くまでエンドレスリピート

これです。

ピリカさん
ピリカさん

………。

ゆう
ゆう

ピリカさん黙らないで( ;∀;)これ本当に気持ち上げられるんだって!

あ!私の場合は他国の代表の中だとオールブラックスを推しているのでこうなっていますが、

ウォー・クライを行ってる他国代表をイメージしても楽しくなれるかもしれませんね!今度やってみたいと思います。

サモア代表の『シヴァ・タウ』やトンガ代表の『シピ・タウ』とか…

シピタウ|ラグビートンガ代表 ラグビーワールドカップ2019
シバタウ|ラグビーサモア代表 ラグビーワールドカップ2019

オールブラックスがついていると思えば、今週の仕事も頑張れる

何を言っているんだって話なんですけど、結構本当のことです!

なので、私と同じような状況の方には特に実践してもらいたいですねー。

ただ、頭の中にオールブラックスを召喚する際の唯一の注意点としては…

「あまりに気持ちが入り過ぎて、実際にハカを道中で行わないように」

ということですね!私も道中、何度も顔に出かかりますが耐えてます。すれ違う人に心配されてしまいかねませんので…

ピリカさん
ピリカさん

………。

ゆう
ゆう

……。

い、以上です!最後まで読んでくださってありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました