PR

【35歳からのダイエット】#120日後に5キロ痩せるOL・第5章

120日後に5キロ痩せるOL 5章 #120日後に5キロ痩せるOL
当記事にはプロモーションが含まれています。

『家族やパートナーがやって成功したダイエット方法を真似しても、なかなか結果が出ないのはどうして?』

『数値的な改善がなかなか出なくて焦る…そろそろ思い切って断食でもしようか…』

(35歳・女性・匿名希望)

焦らず継続することが大切。そろそろ見た目や体には変化が出ている頃じゃないですか?

こんにちは。

タイムラインに美味しいものの写真が流れるとうずうずしちゃう「ゆう(@yublog_com_Y)」です。

とりあえず「いいね」を押してやり過ごし、体重計の上で数値に一喜一憂の日々を過ごしています。

ゆう
ゆう

それでも、ダイエット初日と比べると数値も見た目も変わってきたよ!

ダイエットに限らず、何事においても続けることで結果はついてくるものです。

というわけで。今回も始めます。

35歳からのダイエット記録『#120日後に5キロ痩せるOL』まとめ記事・第五弾!

記事の内容
  • 『#120日後に5キロ痩せるOL』41日目~50日目の記録・まとめ
  • 結果の検証~今後への行動指針
  • 51日目~の発信指針

今回から『Twitter発信、およびブログまとめの方向性』を多少変えています。

ピリカさん
ピリカさん

ブログでは特に『結果の検証』『今後への行動プラン』に重点をおきたいと考えています。

ゆう
ゆう

恥ずかしい話、この頃はTwitterでの毎日発信も途切れがちになっていまして…。

これを機に、発信方法も大きく見直します。

『ダイエットを継続するため』に始めた「Twitter発信」ですが、目的と手段がごっちゃになっていては話になりません。

よりシンプルに、でも効果的に発信していきたいと考えています。

『#120日後に5キロ痩せるOL』関連の記事はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

『120日後に5キロ痩せるために』数値目標・行動指針

120日後に5キロ痩せるOL 数値目標 行動指針

「35歳からのダイエット」の数値目標・行動指針はこちらです。

35歳からのダイエット・数値目標
  • 体重63キロ → 58キロ(-5キロ)
  • 体脂肪率 35%超 → 30%~29%
  • 期間・11月26日から120日間(約4ヶ月間)
35歳からのダイエット・行動指針
  • 毎日体重計で測定 → 数値把握
  • タンパク質とビタミンB群を積極的に摂る
  • 「炭水化物・アルコール・甘い物」を控えめに
  • 「スクワット・プランク」を自宅で週1~2ペースで※
  • 週1~月2回は食事の制約を解除・ストレスを溜めない
  • 「フィットボクシング2」のデイリーを極力毎日続ける

※『ジムに行ってトレーニング』は新型コロナウィルス流行もあり、自粛しています。

ゆう
ゆう

ここ最近は「寒い」「ウィルス流行」ということもあり、休日は家から一歩も出ないことがほとんどです。

運動時間と強度の確保が課題かなー。

結果発表【41日目~50日目】

120日後に5キロ痩せるOL 35歳からのダイエット 結果

それでは早速『41日目~50日目』のダイエット結果を発表します!

デデン!

【41日目~50日目 体重・体脂肪率変動】

  • 65キロ → マイナス0.5キロ
  • 35% → プラスマイナス0
ピリカさん
ピリカさん

……。

ゆう
ゆう

…自分自身の結果だけど、何かすごくコメントに困るねこれ。

この期間中は残念ながら「数値的な改善」はあまり見られませんでした。

しかし、数字には出てこない「見た目」の部分で少し変化があったんです。

例えば…

  • 「万年ふりそで」だった二の腕が…細くなってきた
  • 何かと荒れがちな皮膚の調子が改善してきた
  • 下腹部周りがスッキリしてきた
わかちゃん(パートナー代理)
わかちゃん(パートナー代理)

わかりやすく言うなら、ゼリー状だった二の腕が「煮こごり」っぽくなってぎゅっと凝縮した感じだな!

ゆう
ゆう

いや逆にそれわかりにくい…。

とにかく、数字的な変化はほとんどありませんでした。

それでも見た目は徐々に変わってきているとわかり、ほっと一安心。

この調子で体重も落ちると良いな…良いな…と希望を持ちたいところですね!

結果からの検証【41日目~50日目】

次につなげるために、今回の結果を検証してみましょう。

この期間中のツイートを一部振り返ります。

ゆう
ゆう

前半は「お正月期間に作ってもらったお雑煮」を残さないよう食べていたり…

お昼にカロリー高めの食事取ってたり間食挟んじゃってたりしてたな。

うーん…まだまだ甘いな。

体重・体脂肪率があまり減らなかった原因は「食生活のゆるみ」にありそうですね。

ピリカさん
ピリカさん

ですが、頑張って「フィットボクシング2」のデイリーエクササイズは継続しているようですね。

特に二の腕・下腹部周りがスッキリした要因は「フィットボクシング2」で間違いなさそう。

普段は絶対に動かさない『二の腕』『腹筋』にダイレクトな運動を毎日しているわけですから。

やはり、ダイエットには「適切な運動」が一番効果がありそうです。

どんどん続けていきたいところ。

\一日1回のデイリーエクササイズで効果あり!/

51日目からはこうする!行動指針

35歳からのダイエット 結果推移
左列【体重】・右列【体脂肪率】※クリックすると大きくなります

今回の結果を踏まえた「51日目からの行動指針」をまとめました。

ゆう
ゆう

運動はこのまま継続しつつ『摂取カロリーに気を付ける』方向性だね!

51日目からの行動指針
  • 平日朝は「バターコーヒー・ソイプロテイン」に置き換え
  • 平日昼はなるべく『~350キロカロリー』までに抑える
  • 間食を取った場合は夕食を「食べない」か「減らす」
  • 白湯を意識的に飲み『水分補給』『体を冷やさない』
ピリカさん
ピリカさん

土日はパートナーと一緒に過ごすことが多いそうなので、制限解除しつつ一日2食。

運動はより意識的にやっていきたいですね。

\コーヒーと混ぜるだけで完成!朝の置き換えに◎/

折り返し地点にして『勝ちパターン』を掴み始める:まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

『41日目~50日目』は数値的にはほとんど変動なし。…な結果に終わりましたが

  • ●腕・お腹周りが引きしまってきた
  • ●お肌の調子が改善されてきた

…と、見た目が変わってきて嬉しくなりましたね。

この調子で120日経過後には念願の58キロまで…達成したい。いやさせます!

今回で『#120日後に5キロ痩せるOL』のブログまとめは折り返し地点。

ゆう
ゆう

折り返し地点にしてようやく私の「勝ちパターン」が見えた気がする!

【ゆうのダイエット勝ちパターン…?】

  • 土日は食事制限解除、一日2食
  • 平日朝は『バターコーヒー』『ソイプロテイン』置き換え
  • フィットボクシング2のデイリーは『定時退勤できたら』「重め」プレイ
  • 仕事の帰りが遅くなったら「普通」か「軽め」プレイ(睡眠時間を優先)
  • 土日など時間がある時は、フィットボクシング2デイリー+筋トレ+散歩

51日目からも、成功パターンを大事にしつつ検証し続けていきます。

それでは今回はここまでです。お疲れ様でした!

おすすめサービス>手ぶらで0円予約!|ホットヨガスタジオLAVA体験はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました